おすすめArduinoキットとLESSON記事はこちらから!click here

Yahoo物販アフィリエイトにおすすめ!バリューコマースの登録方法と使い方

バリューコマースの登録方法と使い方
  • URLをコピーしました!
せでぃあ

サイト運営者のせでぃあ(@cediablog)と申します

かな

バリューコマースの登録方法と使い方が知りたいです

本記事では、バリューコマースでアフィリエイトを始めたい方のお悩みを解決致します。

この記事を読んでわかること
  • バリューコマースの登録方法と使い方
  • バリューコマースがYahooアフィリエイトにおすすめな理由
  • バリューコマースでセルフバック収益を得る方法

この記事を読めば、バリューコマースの登録からブログへの広告リンク貼りまで迷わずできます。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

ASPとバリューコマースについて

ASPとは

ASPとは「アプリケーションサービスプロバイダ」の略で、さまざまな企業の広告案件を取り扱っています。

広告主とブログ運営者などの紹介者をつなぐ役割をしています。

バリューコマースとは

引用:バリューコマースメインページ
引用:バリューコマースHP

『バリューコマース』は、1999年に日本初のASPとしてスタートしています。

85万以上のサイトが登録している実績をもつ、ショッピング系広告を幅広く取り扱っているASPです。

詳しくは後述しますが、大手物販サイト「ヤフーショッピング」や「ペイペイモール」のアフィリエイトの提携方法として最も報酬率が高くおすすめなASPがバリューコマースなのです

バリューコマースの会員登録は無料です。

合計報酬額が1,000円以上になると自動で振込まれ、振込手数料はかかりません

バリューコマースの登録方法

STEP
バリューコマースの登録ページを開く
STEP
登録ページへのリンクボタンをクリックする
バリューコマースの登録ページで登録ページへのリンクボタンをクリックする
STEP
メールアドレスを入力し、利用規約を確認する
メールアドレスを入力し、利用規約を確認する

利用規約を確認し、同意して「次へ」をクリックします。

STEP
メールアドレスを確認して、送信ボタンをクリックする
メールアドレスを確認して、送信ボタンをクリックする
STEP
バリューコマースから届くメール内リンクから、本登録に進む
バリューコマースから届くメール内リンクから、本登録に進む

登録用URLの有効期限がメール発信から60分以内のため、すみやかに登録を完了させてください

STEP
会員情報登録を行う
会員情報登録を行う

①会員登録者情報を入力

②ご自身の登録サイト情報を入力

バリューコマースの提携審査時に関係するため、サイトでの取り扱いジャンルや誰のどんな悩みを解決するサイトなのかを記入して、自身のサイトをアピールしてください。

物販アフィリエイト希望の方は、ヤフーショッピングの提携に✔を入れてください

③報酬振込先情報を入力

④次へを押して確認画面に移動する。

STEP
入力内容を確認し、送信をクリックして完了

登録依頼処理が完了すると、あなたのサイトの提携を承認するかどうかの審査が行われます。

審査には数日かかるため、提携審査通過のメールがくるまで待ちましょう。

バリューコマースの使い方

審査に通過しバリューコマースに登録ができたら、実際にアフィリエイトリンクをブログに貼り付けてみましょう。

今回はバリューコマースのアフィリエイト広告を例にしています

STEP
アフィリエイトサイト会員としてログインする
アフィリエイトサイト会員としてログインする
STEP
提携済広告を参照します
提携済広告を参照します

①ダッシュボードの「広告」をクリックする

②「提携状況」の文字上にマウスカーソルを重ねる

③「提携済み」をクリックする

STEP
対象案件の広告素材を選ぶをクリックする
対象案件の広告素材を選ぶをクリックする
STEP
広告コードを作成してコピーする
広告作成をクリックして広告コードを作成し、コピーする

①「広告作成ボタン」をクリックして、広告コードを作成する。

②広告コードをコピーする。

STEP
ブログ記事内に貼り付ける

カスタムHTMLブロックに張り付けて記事内に配置することで、アフィリエイト広告を配置することができます。

このような感じにバナーが表示されます。

プレビュー表示させて、正しく表示がされるか確認してください。

広告コードを作成してから、リンク先に飛べるようになるまで数分かかることがあります

そのときは、すこし時間をおいてからプレビュー表示による確認をしてください。

セルフバックで収益を得る方法

セルフバックとは

セルフバックとは「自ら購入して報酬を得ること」を言います。

サイトを訪れた方に、設置したアフィリエイトリンクを経由して購入・契約を行ってもらう通常のアフィリエイトと比較して、手っ取り早く成果を上げることができる方法といえます。

バリューコマースのセルフバックサイトについて

引用:バリューポイントクラブページ
引用:バリューポイントクラブページ

バリューコマースでは、セルフバックサイト「バリューポイントクラブ」というものがあります。

自らバリューポイントクラブを経由して買い物等を行うことで、「バリュポ」というポイントを得ることができます。

バリュポは1000P以上たまると、自動で1P=1円で指定口座に振り込まれます(送料無料)

バリューポイントクラブを使うための追加登録方法

バリューポイントクラブを利用するためには追加情報を登録する必要があります。

STEP
追加情報を入力します
追加情報を入力します

入力できたら「同意して確認画面へ進む」ボタンをクリックします。

STEP
入力した情報に間違いがないか確認する
入力した情報に間違いがないか確認する

入力内容に間違いがなければ、「登録する」をクリックして完了

セルフバックの使い方

広告作成時の素材を選ぶボタンの下側に「自己購入」ボタンがある案件は、セルフバックが可能です。

このボタンをクリックすると、バリューポイントクラブのページに移動します。

移動先経由で購入等をすることで、バリュポを得ることができます。

報酬率やポイント付与条件は案件ごとにことなります

バリューコマースがヤフーショッピングに最適な理由

物販アフィリエイトとは

物販アフィリエイトとは自身のブログやSNSで商品を紹介し、商品が売れたら収益の一部を受け取るビジネスのことです。

例えば『ヤフーショッピング』がそれに該当します。

Amazon、楽天、Yahooはすでに会員登録証済のユーザーが多く、数回のクリックだけで手軽に物品購入できる環境です。

つまり買ってもらいやすい=収益を得られやすいということです。

ヤフーショッピングのアフィリエイトはASP経由のみ

Yahooは本家のアフィリエイトプログラムが存在せず、ASP経由のみとなります。

ヤフーとアフィリエイト提携可能なASP
  • バリューコマース
  • もしもアフィリエイト

上記2つのASP経由のみ、ヤフーショッピング・ペイペイモールのアフィリエイト提携が可能です。

バリューコマースのほうが報酬率が高い

スクロールできます
取り扱い商品本家Yahooもしもバリュー
全報酬対象商品取扱なし0.77%税抜き0.93%以上
Yahooアフィリエイト報酬料率比較表
バリューコマース経由がおすすめな理由
  • もしもアフィリエイトの報酬料率は0.77%固定に対して、バリューコマースは0.93%以上(商品により変動)

売れたものが同じでも報酬額に差があるなら、報酬額の高いASP経由で報酬を得たいですよね?

かな

バリューコマースがおすすめな理由がわかりました!

物販アフィリエイトのリンク貼りはポチップがおすすめ

PochippHPトップページ画面より

Pochipp(ポチップ)とは無料で提供されているWordPressプラグインです。

Amazon、楽天、Yahooで商品を検索してアフィリエイトリンクを作成することができます。

詳しくはこちらの記事を参照してください。

まとめ

この記事の内容をまとめると
  • バリューコマースは振込手数料が無料
  • セルフバックを使えば自ら収益を得ることが可能
  • 物販アフィリエイトするなら、バリューコマースの登録がおすすめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Amazonや楽天市場での物販アフィリエイトを行いたい方は、もしもアフィリエイト経由での提携がおすすめです!

応援ありがとうございます(^^)/

バリューコマースの登録方法と使い方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次