おもしろ工作・プログラミング動画配信中!せでぃあのYouTube

派遣から正社員への転職は転職エージェントの活用がおすすめ!利用体験談と重要な注意点

私が派遣社員から正社員に転職できた「転職エージェントの活用術」とは?
  • URLをコピーしました!

この記事内には、プロモーションが含まれます。

スマイルSALE!

4/22まで!スマイルSALE開催中

こんにちは、せでぃあ(@cediablog)です。

かな

もう派遣社員を辞めて、正社員になりたいです。

派遣社員という立場を経験していると、正社員になってステップアップしたいと思えてきませんか?

私は派遣社員として大手エンジニアリング会社で制御盤の電気設計をしていましたが、派遣社員という立場に「どこかみじめで」「年収面でも将来が不安」という気持ちを抱くようになりました。

その後電験三種合格をきっかけに、転職エージェントを通じてプライム企業の正社員へ転職しました。

私は年齢とスキルによっては、派遣から正社員への転職は難しくないと思っています。

しかしながら、転職エージェントに対して不安な気持ちを持っている方もいると思います。

ご安心ください!

本記事では私の転職活動経験談を交えた転職エージェントを味方に付ける活用術を紹介します。

せでぃあ

転職エージェントの使い方にはコツがあります!

この記事を書いた人
せでぃあ

✅大手エンジニアリング会社に、派遣社員として5年間勤務

✅電験三種合格を機に転職を決意

✅転職エージェントを活用し、プライム企業に転職成功

✅転職後の異動経験を経て、多様なスキルを身に着ける

この記事を読んでわかること
  • 転職エージェントを使った、転職活動の流れ
  • 活用することのメリット・デメリット
  • 【ここ重要!】活用時の注意点

おすすめ転職エージェント紹介箇所までジャンプしたい方はこちら

目次

転職エージェントを使う意味ある?

転職エージェントとは、キャリアアドバイザーが転職希望者と求人募集中の企業の間に立ち、転職活動を支援する業者です。

転職希望者の希望する業種や職務経験に応じた転職先を提案したり、企業との採用面接の段取り調整をおこなうなど、求職者の転職活動をサポートしてくれます。

かな

会社勤めしながら、転職先探しをする時間がとれなくて…

せでぃあ

転職エージェントなら、あなたの代わりに企業とやりとりしてくれますよ!

企業に勤めながら転職活動を行う方にとって、転職エージェントは強い味方になってくれます。

転職活動の第一歩を踏み出したい!でも本格的にうごくのはちょっと…と思っている方にはスカウト型への登録がおすすめです。

転職エージェントを使った転職活動とは?

かな

転職エージェントを使うことで、何が変わるんですか?

転職エージェントを使うと、ブラック企業を紹介されたり、無理やり企業に応募させられるのでは?と不安な気持ちになる人もいると思います。

先ほども述べましたが、転職エージェントは会社勤めしながら転職活動するなら、使うべきです。

その理由を私の転職活動体験談を交えて、解説していきます。

せでぃあ

あなたの転職を成功させるためにも、ぜひ参考にしてください。

転職のきっかけは電験三種取得

私は、派遣社員として大手エンジニア会社に電気設計エンジニアとして勤めていました。

電気設計エンジニアとして腕を磨いていくにつれ、派遣先の正社員との待遇差に不満感を持つようになりました。

派遣社員とか正社員とか立場の違いを超えた、技術者としての価値を示したくて独学で電験三種を取得しました。

国家資格を取得したことで、自分も正社員として企業に勤めたいという思いが強くなり、転職を決意。

せでぃあ

私は27歳の時に転職を決意しました。

派遣社員という立場から抜け出した気持ちが、資格取得へのモチベーションを高めてくれました!

2つの転職エージェントに登録

私は2つの転職エージェントに登録しました。

登録したのは「リクルートエージェント」と「インテリジェンス(現在のdoda)」です。

どちらのエージェントもキャリアアドバイザーとの面談を実施し、最初に面談を行ったリクルートエージェントでの転職活動に集中することに。

せでぃあ

複数登録しても、転職活動する際は1つに絞り込むことをおすすめします。

活用する転職エージェントを1つに絞り込む理由

複数のキャリアコンサルタントとのやりとりが発生して、あなたの活動時間がタイトになるためです。

10社以上の求人票の提示を受ける

リクルートエージェントでは、キャリアアドバイザーとの面談があり「制御盤の電気設計エンジニア」という希望職種に沿った求人企業を10社以上紹介してくれました。

求人票には「業務内容」「転勤有無」「年収の目安」「会社休日」などなど、様々な条件・情報が記載されていました。

記載されていない内容についても、キャリアアドバイザー経由で企業に質問してもらうことが可能です。

せでぃあ

仕事をしながら、自力でこれだけの企業情報を集めるのは困難ですよね。

かな

直接企業に聞きづらいことも、代わりに聞いてくれるのは嬉しいですね。

キャリアアドバイザーのサポートを受けながら活動

会社勤めしながらの転職活動をしていたため、平日はキャリアアドバイザーに転職希望先との面談日程調整や勤務条件などの問い合わせ対応をしてもらっていました。

メールや電話で進捗状況を教えてもらえるので、安心して活動できました。

有給休暇を取得(勤め先に転職活動していることは秘密)して、企業との面談を受けていました。

キャリアアドバイザーが面談日時も各企業と調整してくれるので、現在の仕事を継続しながらの転職活動時には助かります。

転職エージェントにて土曜日に面接練習を開いていただき、アドバイスをもらえました。

せでぃあ

私の仕事がない、土曜日に対応してもらえるのも嬉しかったです!

面接練習で説教されるくらい、熱心にフォローしてくれますよ!

プライム企業に転職することを決意

業務内容が類似している複数企業に合格し、最終的には企業の規模や将来性も考えてプライム企業の1社に転職することを決めました。

相手企業に対する転職希望「あり」「なし」意思表示も、キャリアアドバイザーが行ってくれるので心理的に安心です。

かな

先に内定を得た企業に転職しないといけないわけではないんですね。

せでぃあ

だらだら活動を続けるのはNGですが、企業を選ぶのはあなたです!

内定後に、すぐ退職しなくてもよい

企業から内定をもらっても、キャリアアドバイザーを通じて転職先企業と転職後の入社日を調整することができます。

当時、私には1歳の子供がいて、妻は育休中でした。

収入が途切れたり、年金や健康保険の切り替えの手間を考えると、理想的な転職パターンは「退職日の翌日に転職先企業に入社する」になります。

転職活動中には「在職中」であることをキャリアアドバイザーに伝えて、転職希望先企業がいつから入社してほしいと思っているのか?内定後どれくらいまで待ってもらえるのか?をヒアリングしておいてもらってください。

かな

転職先企業との細かい調整までやってもらえるのは、助かりますね!

退職交渉はキャリアアドバイザーではなく、自分で行う必要があります。

せでぃあ

転職エージェントは、退職代行業務は範疇外ですのでご注意ください。

退職の交渉が難しい場合は、代理退職交渉を依頼するという選択肢もあります。

\ 退職成功率100%の実績!

\ メディア掲載実績多数! /

転職することで、年収アップのチャンスが得られる

私は現在40代ですが、前職の同年代の給与をヒアリングする限り、200万円以上差をつけて多いです。

私は28歳のときに、現在勤めているプライム企業に転職していますが30代なかごろから企業間の年収差がわかってきます。

私たちの年収の大小を決める大きな要素は「基本給」「残業代」「賞与(ボーナス)」です。

残業代もボーナスも基本給を使った算出になるため、重要な要素は「基本給」であると言えます。

この基本給は毎年昇給していく「積み上げ式」のため、若いときは他の企業との年収の差を感じませんが、じわりじわりと効いてきます。

年収が増えれば生活にもゆとりができ、子供の将来に備えた貯金にもお金を回すことができます。

資格という強みを得たのならば、それは将来の生活を豊かにするチャンスだと思います。

転職エージェントを活用した転職活動が、あなたを高年収へと導いてくれる可能性が十分にあるのです。

せでぃあ

電験三種に合格したなら、あなたは大きなチャンスを得ています!

資格取得は転職にマストではない

資格取得

私は電験三種に合格したら転職しようと考えていたので、合格した直後に転職エージェントに登録しました。

つまり、電験三種に合格していなかったら派遣社員のままだったということです。

転職経験者として言えるのは、その資格が転職のマスト条件でなければ、資格取得よりも転職実行を優先すべきということです。

プライム企業の正社員に転職した今の自分からみたら、すごくもったいない考え方をしていたと感じています。

資格取得を転職のきっかけにするともったいない理由
  • 転職する選択ができなくなる
  • その資格所有が強いステータスになるとは限らない
  • 若さという武器のほうが強い

詳しく説明していきます。

転職実行のハードルを上げる要因になる

その資格を持つことが採用試験の応募条件である場合を除き、資格取得を転職活動開始の条件にしてはいけません。

転職活動は、自分のキャリアアップにつながる将来に影響を及ぼす重要な活動です。

その重要なイベント開始の条件に、不必要な縛り条件を付ける必要なんてないはずです。

転職して自分の未来を変えたいのであれば、その気持ちだけで十分活動開始の条件は満たしています

また、希望する企業に応募して不採用になった場合でも、今の仕事を辞める必要もないです。

転職エージェントを活用すれば、仕事を続けながら秘密裏に転職活動を行いやすくなります。

その資格所有が強いステータスになるとは限らない

これも私の体験談からの思いですが、採用面接時に私の所有している電験三種という資格について特に触れられなかったです。

おそらく電験三種を持っていなくても面接結果は変わっていなかったと思います。

それはなぜか?

企業が中途採用募集する際に求めている条件が、それではなかったからです。

企業が採用にあたって求めるものは、企業ごとに異なります。

あなたの気になっている企業の採用募集ページを閲覧して、募集要項をチェックすることが大切です。

若さという武器のほうが強い

若さほど強いものはないと今でも感じています。

若い社員であれば、迎え入れる企業の職場からみても「扱いやすく」「育て甲斐がある」からです。

新しい知識を積極的に取り込んで成長したい、もっと活躍したい、そんなギラギラした目をもった若者を求める企業は多いと感じています。

せでぃあ

転職先でどう活躍したいのか?前向きなビジョンを持つことの方が大切です!

転職条件のマストではありませんが、資格を持つことで得られるメリットもありますよ!

転職エージェント活用のデメリット

転職エージェントを活用する際には、デメリットがあるので注意が必要です。

これから紹介するデメリットを認識しておくことで、あなたの転職活動を円滑にすすめられる一助になれば幸いです。

転職エージェント活用のデメリット
  1. アドバイザーの質に差がある
  2. 自己アピール力が低下する
  3. 情報の偏りがある

アドバイザーの質に差がある

転職エージェントには優秀なアドバイザーが多数在籍していますが、あなたと相性が合わないこともあります。

あなたに合った求人を提供してもらえなかったり、面接対策や交渉などのアドバイスに納得感が得られないことがあります。

せでぃあ

どうしてもアドバイザーが自分に合わない時は、担当者変更をお願いしてみてください

自己アピール力が低下する

転職エージェントを活用すると、自己アピール力が低下することがあります。

転職エージェントが求人情報を提供してくれるため、自分で求人情報を探す必要がなくなります。

自分で自己アピール文を考えたり、自己分析を行う機会が減ることで自己アピール力が低下するリスクがあります。

情報の偏りがある

転職エージェントが扱う求人情報には、そのエージェントによって偏りがある場合があります。

同じ業界でも、エージェントによって取り扱う企業が異なるため求人情報のバリエーションに差が生じます。

複数の転職エージェントを活用することで、求人情報のバリエーションを広げるという手も視野にいれてもいいかもしれません。

転職エージェント活用のメリット

転職エージェントは、味方に付けたらとても心強い存在です。

これから説明するメリットを最大限活用して、転職成功につなげたいですね!

転職エージェント活用のメリット
  1. 職種や業界に精通したアドバイザーがつく
  2. 求人情報が豊富
  3. 面接対策が受けられる
  4. 交渉力がアップ
  5. 転職活動の負担が軽減される

詳しく説明していきます。

職種や業界に精通したアドバイザーがつく

転職エージェントは、多くの求職者と企業を取り扱っているため、職種や業界に精通したアドバイザーが多数在籍しています。

アドバイザーによるカウンセリングを受けることで、自分が希望する職種や業界について詳しく相談することができ、より適切な求人情報を提供してもらえることが期待できます。

求人情報が豊富

転職エージェントは、多くの求人情報を持っています。

これは、企業からの直接の求人情報だけでなく、非公開求人も含まれます。

そのため、自分に合った求人情報を多く受け取ることができ、転職活動の幅が広がるというメリットがあります。

転職エージェントごとに得意分野があります

面接対策が受けられる

転職エージェントは、求職者の面接対策にも力を入れています。

アドバイザーが面接前に模擬面接を行ってくれたり、面接対策のアドバイスをしてくれたりするため、面接の自信をつけることができます。

せでぃあ

かつて私も本番前に模擬面接していただきました!

交渉力がアップ

転職エージェントは、求職者の給与や待遇面での交渉も行ってくれます。

求人情報の中から自分に合った求人を見つけ、条件面での交渉をしてもらえることで、自分の希望する条件を実現することができます。

せでぃあ

直接だと聞きにくいことも、聞いてもらえるのがありがたいですよ!

転職活動の負担が軽減される

転職活動は、履歴書や面接の準備など多くの手続きが必要です。

転職エージェントを活用することで、求人情報の選定や面接の手配などの手続きを代行してもらえるため、転職活動の負担が軽減されるというメリットがあります。

働きながら転職活動する方にとって、これは本当にありがたいと感じられるはずです!

転職エージェント活用時の注意点

転職エージェント活用時の注意点
  • 自分の希望を明確にすること
  • 積極的に転職活動を行うこと
  • キャリアアドバイザー任せにしないこと

転職エージェントを活用するにあたり、注意してほしいことがあります。

私の経験談を基にした解説になりますが、とても大切なことだと思いますのでぜひ参考にしてください。

自分の希望を明確にすること

転職エージェントに自分に適した求人情報を提供してもらうためには、自分の希望条件を明確にする必要があります。

希望する職種、業界、年収、勤務地などを明確にしておくことで、より自分に合った求人情報を提供してもらえる可能性が高まります。

悔いが残らないように、希望要素はすべて伝えてください

積極的に転職活動を行うこと

あなたの転職したいという強い意志がキャリアアドバイザーに伝わるように、積極的な転職活動を心がけてください。

あなたたと同じく相手も一人の人間でもあり、転職斡旋による成果が評価されるサラリーマンです。

転職に向けたひたむきな熱い思いと行動が伝わることで、キャリアアドバイザーも熱心に活動してくれます。

私は転職エージェント登録後の初回カウンセリング時に、積極的な活動をするようにと念を押されました。

キャリアアドバイザーとWin-Winの関係を築くことが肝要です

キャリアアドバイザー任せにしないこと

キャリアアドバイザーに提示された求人票をよく読んで、あなたの「経歴」「得手不得手」「将来像」に沿っているかよく考えてください。

転職はあなたにとって、この先の人生を左右する重要なイベントになります。

自分の意思・信念を持って主体的に転職活動してください。

転職の主役はあなたです

自分の転職市場価値を確認しておくと安心

CAREER
かな

退職後にすぐ次の仕事が見つかりますか?

今の仕事を辞めた後、次の仕事が決まらずに収入が0になってしまうかもしれません。

いつまで収入が0の状態になってしまうのか、不安な気持ちを持ったまま退職したくはないですよね?

退職したい気持ちになったときに、自分の転職市場価値を確認しておくことをおすすめします。

その確認方法としておすすめなのが、スカウト型転職サービスへの登録です。

あらかじめ職務実績・取得している資格などのアピールポイントや、転職先企業に求める年収などの待遇条件を登録しておくことで、あなたに興味を持った求人企業から転職オファーが届くサービスです。

今の自分が持つ職務経験・資格に対して、どんな求人企業が興味を持ってくれているのかを把握することで、現在のあなたが転職できそうなのかどうかを感じ取ることができます。

オファーメールが届くだけなので、転職しなければならないプレッシャーはありません。

やっぱり転職しないと思ったら、登録解除すればいいので安心して登録できます。

せでぃあ

私も転職活動時にスカウト型転職サービスに登録していました。

おすすめスカウト型転職サービス

私が実際に登録していたスカウト型転職サービスは「リクナビNEXT」です。

ここからは、そのリクナビNEXTを含めた2社を紹介します。

おすすめスカウト型転職サービス
  1. リクナビNEXT【転職活動者の8割が登録する王道】
  2. ビズリーチ【ハイクラス向け】

リクナビNEXT

リクナビNEXT
公式HPより引用

スカウト型転職サービスの大手で、実際に転職した人の約8割がリクナビNEXTを利用しているくらい人気を集めているサービスです。

私も転職活動時にリクナビNEXTに登録し、求人企業からオファーメールを受け取っていました。

せでぃあ

まずは、気軽に登録してみてください

リクナビNEXTだけの限定求人がある

転職活動を進めるにあたり、より多くの企業から自分の職務経歴や資格を見てもらいたいですよね?

リクナビNEXT限定の求人が約85%もあるため、他のサービスと併用することでより効率的に転職活動を行うことができます。

グッドポイント診断で、あなたの強みを分析

グッドポイント診断は、リクルートが持つ独自のノウハウを活かして開発した約30分でできる本格診断サービスです。

質問に答えていくだけで、あなたの強みを客観的に把握し自己分析することができます。

\ 転職者の8割が利用する王道サービス /

ビズリーチ

ビズリーチ
公式HPより引用

ビズリーチは、会員制のハイクラス求人・転職サービスになります。

ハイクラスの求職者と求人企業をマッチングする、新しいタイプのハイクラス求人・転職サイトです。

ハイクラス転職に強い

年収1,000万円以上の求人が3分の1以上あり、経営幹部・管理職などのプロフェッショナル人材向け高年収求人を多数取り扱っています。

他の転職サイトでは出会えない希少な求人がある

累計導入企業数 22,300社(2022年10月現在)と多くの求人企業と提携しています。

企業と直接コンタクトを取ることができ、効率的な転職活動が可能です。

\ ハイクラス転職を目指すなら登録すべき! /

おすすめ転職エージェント7選

私が転職活動時に登録していた転職エージェントを含む、おすすめ7選を紹介します。

せでぃあ

クリックすると、詳細説明箇所にジャンプします。

20代理系の就職サポート【UZUZ】

20代の理系の就職サポート【UZUZ】

20代の理系出身者よ、今がチャンスだ!立ち上がれ!

転職したいという思いが少しでもあるなら、公式サイトを確認しないともったいないです。

20代×理系に特化した転職エージェント

カウンセリング、面接対策、書類添削などの時間が平均で20時間を越える、手厚いサポートが嬉しい!

あなたが内定獲得できるまで、徹底的にサポートしてくれます。

魅力的な実績があります

・就職支援実績35,000人以上
・就職活動を行った方の86%以上が、1社以上の内定を獲得
・先に入社した人の生の声を元に、入社後の働き方や満足度が分かる

ブラック企業を徹底排除!

UZUZが設けた厳しい基準により、ブラック企業を徹底排除しているため安心して企業選びができます。

例えばこんな企業を排除しています

・若手の離職率が高い
・残業時間が慢性的に長い
・ハラスメントをしている

UZUZから入社した方の定着率はなんと93%以上!

20代の理系出身者は、UZUZを利用してチャンスを掴んでください!

\ 93%以上の高定着率実績! /

リクルートエージェント

リクルートエージェント
公式HPより引用

これぞ王道!私が派遣社員からプライム企業の正社員へと転職した際に、お世話になった転職エージェントです。

求人数、運用実績共にトップクラスで、転職エージェント選びに迷ったら、ココに登録することをおすすめします。

業界最大級の非公開求人数

転職活動を進めるにあたり、より多くの企業から自分に合った転職先を選びたいものです。

リクルートエージェントでは一般公開している求人の他、20万件以上の非公開求人を取り揃えています。

充実した転職サポート

キャリアアドバイザーによる職務経歴書・履歴書の添削や志望企業への推薦など、様々な転職サポートを受けられます。
また、リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」にも無料で参加が可能です。

各業界・業種に精通したキャリアアドバイザーが、 希望やスキルに沿った求人を厳選して紹介してくれます。

\ 転職成功実績No.1の転職エージェント /

アルバトロス転職

アルバトロス転職

アルバトロス転職は『自分らしく働ける会社へ』をモットーに求職者の方々のサポートを行う無料サービスです。

職業紹介、キャリアカウンセリング、書類作成・面接サポート、企業推薦・日程調整など経験豊富なキャリアアドバイザーが対応してくれます。

優良企業を絞り込んで提案してくれる

他のサービスと差別化した特徴として、同会社が運営している『退職代行モームリ』の利用企業データを活用して、紹介する企業を優良企業のみに絞り込んでいる点が挙げられます。

退職代行が使われる=会社風土が良くない企業を排除してくれるのは、安心材料と言えます。

嬉しい全国・全職種対応を含む8つのポイント

  • 全国・全職種紹介可能
  • 非公開求人を含む常時1万件以上の求人を保有
  • 退職代行を利用された企業は紹介しない
  • 年中無休・完全無料
  • LINEのみでも完結可
  • LINE・電話・メール・オンライン・事務所来店など柔軟に対応可
  • 書類作成・面接サポート
  • 経験豊富なキャリアアドバイザーが在籍

退職代行データを基に選りすぐりの優良企業を全国から探してもらえるのは、ありがたいですよね!

\ 退職代行実績から優良企業を厳選! /

doda

doda
公式HPより引用

業界最大級の求人数

業界最大級である約18万件の求人からあなたに合った企業紹介を受けることができます。

取り扱い求人案件数が多いことで、新しい企業や業務内容との出会いが生まれる可能性があります。

毎週更新される求人特集や月曜・木曜日に更新される新着求人から、あなたに合った求人の検索と応募が可能です。

専任キャリアアドバイザーがサポート

キャリアカウンセリングを経て、求人紹介、履歴書・職務経歴書の書き方、面接のアドバイスを行い、転職先決定まであなたをトータルにサポートしてくれます。

電話やメール以外にも、LINEでアドバイザーとやり取りすることも可能です。

あなたの優れた特性を推薦状や推薦時のメールにまとめ、履歴書、職務経歴書に添えて企業に応募してくれます。

\ 頑張るあなたを猛アピール! /

パソナキャリア

パソナキャリア
公式HPより引用

ハイクラス転職に強い

課長クラスから部長、上級管理職クラスの転職に強いです。

30代、40代のハイクラス転職(年収800万円以上)に強いことが特徴です。

年収800万以上の取扱い求人数は「約31,000件(非公開求人含む/2022年6月時点)」と多くのハイクラス求人案件を取り扱っています。

転職エージェント総合1位

オリコン顧客満足度調査、転職エージェント総合1位(4年連続/2019年〜2022年)の実績を持ちます。

\ ハイクラス転職エージェントなら /

UZUZ既卒

UZUZ既卒
公式HPより引用

UZUZ既卒は、主に10代〜20代のフリーター、既卒者向けの完全無料就職サポートサービスです。

UZUZ既卒のサポート対象者

・第二新卒
・既卒
・就職浪人
・大学中退
・フリーター
・ニート

20代の就職を徹底サポート

キャリアカウンセラーの9割が元既卒・第二新卒です。

同じ経験をしてきているからこそ、あなたの気持ちを理解し、就職活動をするためのノウハウを伝えてくれます。

個別サポートとスクール形式を選択でき、内定獲得まで徹底サポートしてくれます。

UZUZのセールスポイント

・既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上
・入社後の定着率93%以上
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施

ブラック企業を徹底排除!

UZUZは独自の基準でブラック企業を徹底排除しているため、安心して企業選びができます。

10,000名以上の第二新卒の方との面談を通じて作り上げた、独自のブラック企業データベースを保有しています。

あなたが選考を受けている企業に関しても、ブラック企業査定を行えます。

20代という若さは最強の武器です。

いまこそ自分の納得できる道へと進んでいきましょう!

\ ここに登録できるのは20代の特権! /

みけジョブ

みけジョブ

みけジョブは未経験の方に特化した求人紹介サービスです。

サイトに掲載している求人すべてが、未経験から正社員で就職可能な求人となっております。

また、書類選考通過率を可視化することで、求職者が応募しやすいサイトにしています。

このような人におすすめ

  • 20代〜30代前半の全国の求職者
  • 正社員の経験がない、新しい業界・業種にチャレンジしたい全国の求職者

みけジョブの特徴

  • 未経験からチャレンジできる求人のみを掲載
  • 類選考通過率の可視化
  • スカウトサービスも導入
  • 履歴書作成から応募までスマートフォンで完結可能
  • 会員登録なしでも求人応募が可能

就業エリアをはじめ、希望年収や休日制度などの細かな希望条件から求人を検索することができます。

誰もが操作しやすく、わかりやすい公式サイトの仕様になっています!

\ 未経験×全国求人の特化サービス! /

かな

自分に合った転職エージェントを選択することが大切ですね!

エージェントをうまく活用して転職を成功させよう【まとめ】

この記事の内容をまとめると
  • 働きながら転職活動する方に転職エージェントがおすすめ
  • 転職エージェントは、ターゲット年齢層や取り扱い企業で選ぶ
  • 転職の主役はあなたであり、信念をもった転職活動が大切
かな

転職エージェントは、活用方法と心構えが大切なんですね!

自分の価値を高めて、ステップアップを志す姿勢そのものが企業が求める前向きな姿勢です。

一度きりの人生、チャレンジしなけりゃもったいないです!

転職することで、あなたの人生がより豊かになることをお祈りいたします。

せでぃあ

転職エージェントを上手に活用して、成功をつかんでください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

応援ありがとうございます(^^)/

私が派遣社員から正社員に転職できた「転職エージェントの活用術」とは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次